
毒タイプ統一パーティー 対ガブガルゲン †ゲンガバレル構築†

こんにちは。初投稿となる今回は学祭使用の毒タイプ統一パーティーです。

統一パを使う上で環境上位に対して役割を持たせることを最重視した。それに加え、不特定多数に強いゲンガバレルを組み合わせる構築となった。

それではパーティー紹介

ゲンガー@石臆病hsぶっぱ 浮遊→影踏み
気合い玉 祟り目 催眠術 道連れ
選出率一位 1:1交換以上のことができるので強いです。技範囲を広げるため気合い玉

モロバレル@黒いヘドロ穏やかhdぶっぱ 再生力
胞子 イカサマ ギガドレイン クリアスモッグ
後攻胞子からゲンガーに繋ぐ役割。パーティー単位で重いゲッコウガのレイビ確2。クリアスモッグはガル、スイクンなどの起点阻止に。

マタドガス@ゴツメ図太い hbs 浮遊
鬼火 10万 大文字 ヘドバク
物理受け。ガブに対する駒。

ペンドラー@襷 陽気asぶっぱ 加速
岩雪崩 メガホーン 地震 バトンタッチ
ラティオス枠。 襷で技範囲があるので色々なポケモンを見れます。

ゴルバット@輝石 図太いhb すり抜け
毒毒 羽休め 挑発 熱風
クレセやポリ2に毒入れたり、反動でアロー削ったりできる。対ハッサムの熱風確2

ニドクイン@珠 hcs 控えめ 力ずく
火炎放射 大地の力 レイビ 10万
ノーコメント。火力は目を瞠るものがある。


ゲンガー、ペンドラーはよく選出しました。ゲンガバレルやったり、マタドガスで物理受けしたりやりたいことはできたと思う。

それでは(^^)/~~~